KLX125 との淡々とした生活

KLX125 とのツーリングとか整備とか

純正マフラーをデルタ4sに変える

皆さん、お久しぶりです。薙です。
KLX125 くんのマフラーが色々とショボいので、デルタ4sマフラーに取り替えました。

KAWASAKI KLX125 マフラー交換
☝︎参考にさせてもらったサイトです。

大まかに紹介します。
では、イクゾー!(デッデッデデデデ)



純正マフラーを外します。



結構純正デカイっすね…



取り付けます。


まだ1000kmしか走っていないですけど、インプレを…























音が良くなった。(小並感)

トルクとか吹け上がりとか良くわかんないんですけど、音と見た目は良くなりました。ただ、純正マフラーよりも音は大きくなったので、消音効果を重視したいのであればお勧め出来ません。(あと約4万だし値段的にもね…)


















後日、もう少し静かにしたいと思ったので、マフラーエンドに筒を取り付けました。

KAWASAKI KLX125 マフラーの消音
☝︎また参考にさせてもらいました。先駆者がいるっていいですね。


⚫︎用意するもの

アルミ板0.3mm(13×5)
ステンレスバンド(30〜40mm)

参考先ではステンレス板を使用していたのですが、加工しやすいアルミ板に変更しました。


ちょっと雑ですが、取り付け完了です。

体感ですが、音は小さくなりました。これで近隣の方々に迷惑をかけることなく走ることができそうです。